2010年5月4日火曜日

スペイン洞窟

スペインWASPKAYAKSから、新しい動画が届きました。クルーソー460に乗ってスペインの洞窟に入っていきます。
http://www.youtube.com/watch?v=yR1pBWI6mHE
スペインには新型フレーム、日本でのクルーソー・アクティビティーの紹介・詳細な組み立てビデオなど、送る予定なのですが、なかなか時間がなくて待ってもらっています。
今度は、クルーソー3台のチームで電車やバスを利用したツーリング動画を送っていただけるようです。電車やバスを利用してのツーリングは日本的なのかと思っていましたが、もともとヨーロッパで発明されたフォールディングカヤック、交通機関が発達した先進国に適した使い方のようです。