2010年2月23日火曜日

2010年モデル改良部分1

2010年モデル改良部分を紹介していきます。写真はスターンテンション部分のロープストッパーです。以前はストッパーが上に1つで、テンションがかかった状態でロープ1本をストッパーに押し付けて固定していましたが、左右に2つストッパーを取り付け、ロープもストッパー部分はダブルに変更しました。ウインチを回してロープにテンションをかけると、左右のロープはセンターに押し付けられるので、自動的にストッパーに押し付けられます。この構造により、ウインチを回すだけで、自動的にテンションが固定されます。また、ダブルのストッパーのため、保持力も向上しました。もう一つ取り付け位置が左右になったので、デッキ側への出っ張りもなくなりました。わずかな出っ張りだがデッキへの出っ張りをなくしたいという、昨年購入者様からのご意見を取り入れました。