2013年2月11日月曜日

新型コックピットポッドテスト1

新型コックピットポッドのテストにいつもの相生→赤穂コース13kmに行ってきました。足元が広くなり、より快適に座れるようになりました。フットブレイス、ニーブレイス、シートの具合も問題なし。
 新日本海フェリー2隻、メンテナンス中でした。
 逆風と寒さに耐え、ようやく相生湾から外に出る。
 使用艇クルーソー415コックピットポッド
 湾の外に出てからは順調に赤穂御崎に一直線に進む。時速6kmはキープできました。
ここからが本当のテスト、長い距離の歩きとバス、電車と乗り継いで使い勝手、耐久性は問題ないか。あえて下り階段では衝撃を与えてみる。
車輪がすばやく簡単にはずせるようになったので、バスに乗る直前に取り外し、バスの運賃箱の横の狭さも無事通過。車輪の位置もより重心に近くなり、手にかかる負担も少なくなりました。また、車輪の横ぶれもなく、軽快に動くように感じました。