2012年10月31日水曜日

タンデム艇進水式

完成したばかりのクルーソータンデム460イエロー進水式に行ってきました。大浦海岸で組立ての説明。やはり現場での説明に勝るものはないですね。本当はすべての方に組立て説明できればいいのですが、距離的、時間的に無理なことが多く、代わりに近々詳細なビデオを作る予定です。特にシングルよりコツがいるタンデム艇。
チェロとピアノの指導者のご夫婦ということもあってか、パドリングのタイミングもバッチリ合って、かなりの速さで進んでいました。タンデム艇の場合、2人の息が合わないと、うまく進みませんから。設計者としては、隣でタンデム艇の波の切り方、全体的なバランス、スピード、進み方を見たり、感想を聞くのは楽しいものです。